BBクリームの知識

BBクリームで肌荒れする原因とは?肌荒れしないおすすめBBクリームはある?

投稿日:

 

「BBクリームを塗ると肌荒れをする…」

「肌荒れしやすい体質の私に合うBBクリームは無いの?」

そういう悩みはありませんか?

BBクリームを塗って肌荒れをしたという経験をした女性も多いはず。

原因は何なのでしょうか?

スキンケアのやり方が間違っているのかもしれません。
今回はBBクリームを塗って肌荒れしてしまう原因について解説します。

BBクリームで肌荒れする原因とは?

BBクリームを塗って肌荒れする原因は何なのでしょうか。

皮膚と成分の密着度が悪くて乾燥する

肌荒れを防ぐためにと、紫外線吸収剤不使用の紫外線散乱剤入りのBBクリームを使用することによって、皮膚と成分との密着度が悪くなり、BBクリームを塗ってから時間が経過した時に乾燥して、BBクリームの成分と一緒に表皮がぺりぺりと剥けてしまうことによって、肌荒れを起こしてしまいます。

毛穴を覆うことによって皮脂の過剰分泌が起きる

BBクリームで長時間皮膚をカバーすることによって毛穴が塞がり、皮膚呼吸がしずらくなります。
それで必至で毛穴を開いて呼吸をしようと作用してしまうので、毛穴が逆に開ききってしまうのです。
開いた毛穴の中にBBクリームやホコリなどの汚れが溜まって、皮脂と共に酸化してしまいます。
その汚れが、シミになったり、ニキビの原因となってしまうのです。

BBクリームで肌荒れしないためのスキンケアとは?

抗酸化パワーのあるスキンケアを心がける

長時間BBクリームを塗っておいて肌が荒れる原因は、BBクリームの成分が紫外線やブルーライトの影響によって酸化してしまうことです。
酸化を防ぐためには、抗酸化作用の高い天然植物由来成分配合のスキンケアをこころがけることが大切です。

肌荒れをする人におすすめのBBクリームは「HANAオーガニックウェアルーUV」

 

BBクリームを塗って肌が荒れて困っている方に人気なのが、HANAオーガニックウェアルーUVです。
HANAオーガニックウェアルーUVは、美容液、化粧下地、日焼け止め、BBクリームの機能が一つにまとまっているので何層も重ね浸けする必要もなく、ワンステップでベースメイクが叶うので、毛穴を塞いで皮膚呼吸を妨げてしまうこともありません。
さらに抗酸化パワーの高い美肌成分がたっぷり配合されているので、メイクしながら同時にスキンケアも叶えてくれるのです。
これからHANAオーガニックウェアルーUVの魅力について、紹介していきますね。

HANAオーガニックウェアルーUVの特徴

ノンケミカル

HANAオーガニックウェアルーUVは、紫外線吸収剤、タール色素、合成ポリマーなどの石油由来成分を使用していません。
天然成分100%なので、敏感肌の方でも安心して使用できます。
紫外線散乱剤もナノ化原料を使用せずに、ナチュラルコーティングしているので、成分が皮膚の内部にまで浸透するのを防ぐことができます。
ベースメイクといった肌に直接密着するメイクアイテムは、長いスパンで考えると、天然成分100%といった肌に優しい物を使用している方が、肌の角質層の酸化を防ぐことができるので、透明感のある美肌を守ることができるのです。

コスパがお徳

30mℓで4000円(税別)ですが、定期便だとなんと3400円(税別)で購入できます。
朝1度の使用で2ヶ月から3ヶ月は使えるので、コスパ的にもお徳だということで、学生からOL、主婦と幅広い世代の女子に人気を呼んでいます。

使いやすいプッシュ式

プッシュ式なので1回分の量も1、2プッシュでOKです。
多く出しすぎてついつい厚塗りしてしまった、なんて失敗も防げる点が、メイクビギナーにも高い人気を呼んでいます。

光ストレスから肌を守る作用

HANAオーガニックウェアルーUVは、SPF30、PA++の紫外線防止効果があるのですが、紫外線だけでなくブルーライトなどあらゆる外的ダメージをブロックしてくれる作用があるので、外出時だけでなく長時間のパソコンのデスクワークが仕事の方にも人気です。

HANAオーガニックウェアルーUVのメイン成分

HANAオーガニックウェアルーUVが多くの女子達の人気を誇っている秘訣は、ベースメイク効果だけでなく、スキンケア効果が高い点です。
抗酸化パワーの高い美肌成分がたっぷり配合されているので、メイクしながら同時にスキンケアも叶うといった嬉しい相乗効果が期待できます。
HANAオーガニックウェアルーUVは、今までの長時間メイクしたままだと肌が荒れるといった常識を覆すことに成功したのです。
これからHANAオーガニックウェアルーUVに配合されているメインの美肌成分について紹介していきます。

オウゴンエキス

和漢成分で、大気汚染から肌を守る作用があります。

特殊な酸化チタンと希少な白いカカオの相乗効果

特殊な酸化チタンと希少な白いカカオの相乗効果で、スマホやパソコンから発するブルーライトによるダメージを防止します。

イザヨイエキス

紫外線ストレスから肌を守ってくれます。
季節の変わり目や環境の変化で、いつも肌のコンディションが乱れるといったゆらぎ肌の方にもおすすめの成分です。

植物クリスマムマリチマム

皮脂の分泌をコントロールする作用があります。

ツバキ油、コメヌカ油

乾燥から肌を保護して成分と皮膚の密着度を高め、テカリやメイク崩れを防ぎます。

ブルガリア朝摘みローズなど6つの花椿油

ブルガリア産の朝摘みした新鮮な精油が、副交感神経に働きかけながら、新しい肌細胞の生まれ変わりを促進させる作用があります。

皮膚常在菌バランスを整えるバイオエコリア、酸化ストレスをケアするローズマリーの葉エキスで肌の生命力の底力を高めていきます。

HANAオーガニックウェアルーUVがおすすめの理由

乾燥して皮が剥けたりしない

HANAオーガニックウェアルーUVは、乳液のように軽いタッチの浸け心地で、ノンケミカルの日焼け止めにありがちな浸けていて乾燥して皮がぺりぺり剥けたり白浮きすることもないので、長時間浸けたままでも素肌感溢れるベースメイクをキープしてくれます。

夕方になってもくすまない

光反射をコントロールする作用があるので、朝浸けて夕方になってもくすまない艶肌メイクをキープできるから、お昼休みに慌ててメイク直しをする必要がないので、毎日忙しい働く女子に人気です。

オールインワンなベースメイクが叶う!

HANAオーガニックウェアルーUVは、日中美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションといった4つの機能を持っているので、ワンステップでオールインワンなベースメイクが叶います。

2つのピュアミネラル成分で光反射効果

2つのピュアミネラル成分が、光に反射してキラキラと煌くことによって、若々しい美肌に見せてくれる効果があります。
HANAオーガニックウェアルーUV一塗りで、最近流行りの艶肌メイクも叶いそうです。

HANAオーガニックウェアルーUVについて詳しく見てみるならこちらからどうぞ。
もうファンデーションはいらない。HANAオーガニックのウェアルーUV

さいごに

今回は、今女子に話題のHANAオーガニックウェアルーUVについて紹介してきました。
HANAオーガニックウェアルーUVは、BBクリームを塗って肌荒れして困っている方にも安心して使用できる、天然植物由来成分100%を採用しています。
美容液、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションと一塗りでオールインワンのベースメイクが叶うだけでなく、メイクしながらスキンケアもできるといったハイスペックなBBクリームなので、まだ試したことがない方は、この機会に是非試してみて下さいね。

-BBクリームの知識
-,

Copyright© 今売れ筋の20代後半におすすめBBクリームランキング|人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.