BBクリームの口コミ

アテニアBBクリームの悪い口コミある?アラサー女子が効果を体験しました

更新日:


「最近、肌の透明感が無くなってきた…」

ということはありませんか?

いつの頃からか気になりはじめた、お肌のくすみ。日々のスキンケアをしていても、若い頃に比べると透明感がなくなっているような気がします。
そんなときに出会ったのが、アテニアBBクリームでした。
くすみを隠して美肌効果が得られるのはもちろん、美容液や日焼け止めとしての役割も果たしてくれているのです!

ということで間もなく30代になるアラサーの私がアテニアBBクリームの効果をレビューしてみます。

アテニアBBクリームの公式サイトはこちらになります。
↓こちらをクリック↓
アテニアBBクリームを詳しく見てみる

アテニアBBクリーム

アテニアBBクリームはよくのびる!

アテニアBBクリームを始めて使ったときにまず驚いたのが、「とにかくのびがいい」ということです。

(少量でしっかりのびます)

軽い付け心地でベタベタしない

BBクリームの中には、油分が多くお肌に塗るとベタベタしてしまうものが少なくありませんよね。
しかもそういった商品の多くは「のび」が悪く、お肌の気になる部分をしっかりカバーしようと思うとかなり厚塗りしなければなりません。
そうすると、1日中お肌がベタベタした感じになりますし、夏場など汗や皮脂の分泌量が増える時期はメイクするのが苦痛になってしまいます。

この点、アテニアBBクリームはムースのようにフワフワのテクスチャーで、お肌の上でしっかりのびます
そのため厚塗りする必要もなく、軽い付け心地で夏場でも快適に過ごすことができるのです。

薄塗りでいいからヨレたりくずれたりしない

(このくらいの分量で、顔全体にのばすことができます)

メイクは、厚みが増せば増すほど崩れやすくなります。
そのため美容液、下地、日焼け止め、リキッド、パウダー…というように何層も塗り重ねていると、朝メイクしても昼にはお直しをしなければならない、なんてことにもなりかねません。

この点、アテニアBBクリームはフファンデーションとしてだけでなく、日焼け止めや美容液としての役割も担ってくれています。
そのため毎日のメイクは、お肌の上にBBクリームのベールを薄く被せるだけで完結します。
目尻のシワやほうれいせんが気になり始めるアラサー女子としては、嬉しいポイントですね!

アテニアBBクリームで褒められ肌になれた

アテニアBBクリームは、日本人の肌質を徹底的に研究してつくられています。
そのため、ただ白っぽくなったり、肌色をカバーしたりするだけでなく、「色艶」のある美肌をつくることができます。

(すっぴんの状態です。シミや目の下のクマが目立ちます・・・。)

(メイク後です。透明感がでていますね)

白くなりすぎず絶妙なピュア肌に

私自身、これまでBBクリームを使った経験が何度かあるのですが、まるでおしろいを塗ったかのように真っ白になったり、目の下のクマが悪目立ちしてしまったり…。
満足のいく肌質には仕上げられませんでした。

この点、アテニアBBクリームには、ピンク色の光を肌表面で乱反射させる成分が配合されています。そのためこのBBクリームを塗ると、お肌がほんのり赤みがさし、健康的で美しいピュア肌になれるのです

私のコンプレックスである目の下のクマやお肌のくすみも、しっかりカバーすることができました。コンシーラーを使わずにこれだけくすみをカバーできるというのは、素晴らしいですね!

(私は目の下のクマやシミがコンプレックスなのですが・・・)

(コンシーラーなしでもここまで隠すことができています)

彼に褒められました!

アテニアBBクリームを使っていて驚いたことが、もう一つあります。
普段は私のお肌やメイクに関して何も言わない彼が、「なんか、肌きれいになった?」なんて言うのです。友人にも、「どこのエステ行っているの?」「化粧品は何を使っているの?」と聞かれる機会が多くなりました。

「くすみをカバーして透明感を出すこと」と「女性らしい肌色になること」は、褒められ肌になる大切なポイントなのですね。

アテニアBBクリームは夕方が来ても美肌を持続

ファンデーションを選ぶさい、「崩れにくいかどうか」というのはとても大切なポイントですよね。
この点、アテニアBBクリームにはストレッチファイバーが配合されており、長時間崩れにくいのだそうです。
実際のところはどうなのか、早速試してみました!

夕方がきても崩れない

普段はランチタイムや15時頃にメイク直しをするのですが、今回は実験の意味合いも込めて、メイク直しを一切行いませんでした。
しかし、崩れることなく夕方までいい状態をキープすることができています。

(夕方になっても、目尻にファンデが溜まるようなことはありませんでした)

アラサーになると、目尻のシワやほうれい線が気になり始めますよね…。メイク直しをする時間がない日の夕方に鏡を見ると、シワの中にファンデが溜まっている…なんてホラーな現象も起こるようになります。

この点、アテニアBBクリームは1日そのままでもほとんど崩れることがないので、そういった心配をする必要はなさそうです

夜になっても透明感が持続

たとえメイクが崩れなくても、肌の色味が悪くなったり透明感が失われたりするのでは、意味がありませんよね。
実際、リキッドファンデーションの中には時間の経過に伴って肌が暗く見えてくるものが少なくありません。

この点、アテニアBBクリームはただ崩れないだけでなく、朝メイクしたときと同じ透明感が夕方まで持続します。
私は脂性肌なので日中は何度かティッシュなどでTゾーンの油分を抑えるのですが、それでもメイク直しをする必要性は特に感じませんでした。

まとめ

アテニアBBクリームは、くすみやしみ、目の下のクマなどが気になりはじめたアラサー女子におすすめのアイテムです。
美容液、UVケア、下地、ライトメイク、コンシーラー、そしてお肌にほんのり赤みをさす1本6役のアテニアBBクリーム。
私たちアラサー女子にはぴったりのアイテムだと思いますので、ぜひ試してみてくださいね!

アテニアBBクリームの公式サイトはこちらになります。
↓こちらをクリック↓
アテニアBBクリームを詳しく見てみる

アテニアBBクリーム

-BBクリームの口コミ
-,

Copyright© 今売れ筋の20代後半におすすめBBクリームランキング|人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.