BBクリームの知識

青髭はBBクリームで隠すことは可能?コツやおすすめのBBクリームを紹介

投稿日:

 

どんなにキメても青髭が残る、鏡の前に立ってがっくりした経験はないですか?
これは身だしなみ以前の問題。
けれど、不潔そうに見られたり、おしゃれもキマらない。
なんとかしたい、悩みの種の青髭。
そこで、メイクで隠せるキメ技の伝授です。
今どき、男子といえど、おしゃれでキメたいシーンでのメイクはちっとも不自然じゃない。
だから、知っておくべき、青髭を隠すメイク法。
おすすめBBクリームのご紹介です。

そもそも青髭の原因って何?

青髭は清潔感も失われ、女性の視線だけでなく、職場でのイメージでも印象を悪くします。
けれどこれは、皮膚内部に残った剃った後の髭の断面が皮膚を通して透けて見えているため。
皮膚内部にある髭なので、たとえどんなに深剃り可能なシェイビングでも、剃っているだけでは青髭はなくなりません。

青髭を濃くする主な原因は何なんでしょうか。

男性ホルモンの増加

テストステロンといわれる男性ホルモンは体毛の育成にも関係しているといわれています。
その過剰分泌は青髭を濃くする原因のひとつ。
その生成を抑えるには

・ストレスをためない
・行き過ぎた筋肉トレーニングをしない
・睡眠不足の解消
・飲酒や喫煙を控える
・肉中心の食生活をしない

などがあげられます。

深剃りを繰り返す悪循環

髭を剃る時、肌に当たるカミソリで目には見えなくとも肌は傷つけられています。
身体はその防御作用としてこれまで以上に太くて丈夫な髭を生成してゆきます。
その対策としては

・シェイビング前に洗顔をする
・シェイビングクリームをつける
・逆剃りをしない
・刃は頻繁に変える。
・髭を抜かない
・アフターケアをする

などの点に気を付けてください。

青髭はBBクリームで隠せる?

けれど今ある青髭対策として考えられる方法がメイクです。

BBクリームが青髭を隠すのにおすすめ

下地クリームから日焼け止めクリーム、コンシーラー、ファンデーションまでのベイスメイクのすべてを兼ね備えたオールインワンの化粧品をいいます。
まさにコレだけなので、メイクに抵抗のある男子でも、青髭を隠すための秘策としての使用するのもいいですね。

BBクリームで青髭を隠す手順とは?

まず洗顔→シェイビング→スキンケア→そしてBBクリームです。

1、 適量を手のひらにのせて
2、 先に少しずつ指先にとって気になる部分にのせてゆきます。
3、 指または専用スポンジに含ませてまずTゾーン、額や鼻筋に伸ばします。
そして、Uゾーン、顎や頬、最後に目の周囲。
4、 厚塗りにならないように全体に伸ばしていってくいださい。
5、 浮いたファンデをティッシュで押さえます
6、 キメ技おすすめは、透明のパウダーファンデーションの仕上げです。
化粧崩れを防ぐのと、伸ばしたBBクリームが目立たないようにカバーさせるのが目的。
専用のファンデブラシで伸ばし、境目を無くしてください。

この時、ベースに下地クリームなどを塗布しておけば肌のテカリやBBクリームの化粧崩れも抑えられます。

BBクリームにメンズ用があるけどどう違うの?

簡単にいうと色の濃さと、皮脂分泌の多い男性の肌での持ちの良さに違いがあります。

ファンデーションで自分の肌色に近いものを選ぶことは最重要課題です。
とくに男性のメイクは、如何にしていないように見せるかが勝負です。
メンズ用はレディースに比べて男性の肌色に合わせた色合いに作られています。
やはり、選ぶならメンズ用です。

持ちの良さ

職場でメイク直しなんてできないですよね。
だから持ちの良さも重要課題。
皮脂分泌の多い男性の肌にはやはりメンズ用のBBクリームが最適です。
保湿成分を抑えて脱脂力を強化しているのが特徴。使用感もサッパリしています。

青髭を隠すならメンズ用のNULLBBクリームがおすすめ

青髭以外にも、ニキビや目元のクマなど、隠したいトラブルはいろいろ。
そんなトラブルを隠せる、マル秘なキメ技のクリームです。
営業回りやミーティングなど、人と接する機会の多い働き盛りのメンズ諸氏に向けて、付けているのが判らない、見た目最重視のファンデです。

NULLBBクリームの特徴は?

男性の肌色に合わせた色合いであること。
男性にとってのメイクは知られてはいけないマル秘な裏ワザ。
その男性のとくに日本人の肌色を研究し尽くして作られています。
だから、付けてみて感じるオドロキのナチュラル感。

オールインワンのBBクリームだから
化粧下地や日焼け止めなどの面倒な使い分けの必要がないのも、男性諸氏には嬉しい気配りですよね。

NULLBBクリームのおすすめのポイントは?

‘隠す’と同時に今あるトラブルにもアプローチ

ニキビケアに

サルチル酸 ― マイルドなピーリング効果、殺菌と角質肥厚が期待できます。
アルニカ花エキス ― 抗炎症、鎮痛などの収れん作用、保湿効果
ハマメリス葉エキス ― 収れん作用と消炎効果
配合で、ニキビ予防と今ある炎症性ニキビにも鎮静効果を発揮します。

エイジングケア

シクロヘキサシロキサン配合で肌の老化対策にアプローチ。

セイヨウオトギリソウエキス ー コラーゲンの生成を促します。
ハマメリス葉エキス ― 収れん作用と消炎効果、キメを整え、肌荒れ防止に効果
セイヨウトキノキ種子エキス ― 収れん作用で引き締め効果

肌の真皮・表皮、内と外からのエイジングケアを行います。

シミ、紫外線対策

メトキシヘイヒ酸エチルヘキシル ―UVB波の吸収に優れる紫外線吸収剤。
紫外線吸収剤の中では最も毒性が少なく、化粧品の多くに使用されています。

男性の肌に適した紫外線防止効果を考えて配合されています。

一貫した国内生産

日本人の肌を考え尽くした成分配合から、容器に至るまで国内生産に徹底したこだわりで生産、販売されています。

NULLBBクリームについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

メンズ専用 NULLBBクリームについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ



さいごに

肌の悩みは女性に限ったことではないですよね。
男性にとっても実社会において大きなマイナスイメージになってしまいます。
それをカバーできるのならメイクだって決して恥ずかしいことなんかじゃない。
むしろ、身だしなみのひとつと認識すべきかも。
是非、ご参考ください。

-BBクリームの知識
-

Copyright© 今売れ筋の20代後半におすすめBBクリームランキング|人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.